たまには充実した休日の日記

2020年2月21日日記と雑記

いろいろ一段落したので今日は休日としました。このブログでは日記っぽい記事をあんまり書いてないので、たまにはということで。

犬をつめきりに

犬のつめきりのやりかたがびみょーによくわからないので、動物病院に連れていきました。

自分で切ってやるといつもギャンとないてかわいそう。

…と思ってたのですが、結局お医者さんで切られてもギャンとないていたので、そんなもんなんだという理解をしました。

あと肛門腺絞りというのをやってもらいました。これは意外と大事なんだそうです。やりかた覚えよう。

アートになった猫たち展へ

karmicと2人で平田本陣記念館へ。このアート展は日本を巡回して展開しているそうです。

平田本陣記念館
平田本陣記念館

平田本陣記念館は近場にあるのに来たのははじめて。中はとてもキレイでした。

猫たち展も面白かったです。

グーグルマップに載ってないカフェ

松江の家具屋Flat Styleに遊びに行ったときに「平田には知られざる古民家カフェがあるよ」と教えてもらったのを思い出して、行ってみました。

流れる川がみえるカフェの窓辺
流れる川がみえるカフェの窓辺

こちらのカフェ、グーグルマップにも載ってないし食べログにも載ってません。いまどきそんなお店があるんですねえ。

フルーツティーも美味しかったし、店主さんと古民家リノベ談義で盛り上がってしまいました。

かわいいダイコンを頂くなど

そのあと家に帰り、外にでて子どもと凧揚げをして遊んでいましたら、ご近所さんからだいこんと白菜をいただきました。

かわいいダイコン
かわいいダイコン

かわいい形でとっても美味しそう。ありがたいことです。

そんな充実した良い休日でした。