リーズナブルな変わり種おむすびも人気の「おむすび三休」

2020年5月19日出雲のスポット

場所は島根大学の目の前

今回ご紹介するのは、島大エリアの『おむすび三休』です。

島根大学正門前のファミリーマートを少し奥に入った通り沿いにあります。

菅田公園まで行くと行き過ぎになってしまうので、通り過ぎないように気を付けてください。

『おむすび三休』外観

ビルの一階にテナントとして入っているおむすび専門店です。

店内飲食も出来ますが、あらかじめ電話注文しておくと指定の時間に出来立てのおむすびをテイクアウトすることができるのでおすすめです。

おむすび三休の凄いところ

こちらの凄いところは、お店のすぐ横に専用の精米所を完備していて、毎日精米したてのお米でおむすびを作っているところです。

通りかかると、精米機が動く低い音と、お米の香りをふんわりと感じることができます。

おむすびのメニューも実に豊富です。

基本の塩むすび、梅や昆布、おかかといったベーシックなラインはもちろんのこと、スパムやツナマヨ塩レモン、辛口キーマカレーといった変わり種まで取り揃えられています。

更に嬉しいのは、おむすびの種類によってはマヨネーズトッピングの有無まで選べるところです。

例えば辛子明太子、鶏そぼろ、炙り鮭はらみ、自家製チャーシューなどが、マヨネーズの有無が選択できます。

お子様からご年配の方、果てはおむすびの中身にこだわりのある方でも、バッチリ満足できるのではないでしょうか。

多彩ながらリーズナブルおにぎりラインナップ

仁多米など素材にこだわっていますが、価格はリーズナブル。

注文してからにぎってくれるので温かいおにぎりが食べられます。

握り方もちょうどよく、口の中でほろっとお米がほどける加減が、おむすびの美味しさを再確認させてくれますよ。

LINEでお友だち登録をするとおむすびが貰える特典があるそうです。

サイドメニューで是非味わって欲しいのは、塩麹鶏竜田です。

カリカリサクサクの衣がたまりません。

他にもお味噌汁やポテトサラダといったサイドメニューもあります。

いずれもおむすびとセットにできますので、併せてチェックしてみてください。

おむすびを持って、お散歩先で頬張るのも楽しいですね。

このエリアにはいろいろなテイクアウトのお店がありますので、いろいろ買い回ってみるのもおすすめです。

アクセス・駐車場

『おむすび三休』はお店の前に数台の駐車場が備えてありますので、自動車でも安心です。

場所は島根大学前の店舗なので、迷う心配はいりません。

基本的に年中無休のお店ですが、公式サイトがありませんので詳細については直接店舗へ問い合わせしてください。

https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32003790/(食べログ)