コミック好きな学生のお財布に優しいお店、レンタルブックHYM

出雲のスポット

学生に優しい川津・学園エリア

松江市の川津・学園エリアは、島根大学があることもあり学生さんの町です。

学生向けアパートが多く立ち並び、同時にお財布に優しいお店も多くあります。

そういったお店が近くにあることを知っていると、ふとしたタイミングで便利だったり、暮らしが少し豊かになることがありますよね。

学生さんはもちろん、そうでない方にもおすすめの情報をお伝えします。

コミックレンタルのお店

今回は、川津エリアにある『レンタルブックHYM』をご紹介。

通りを何本か奥に入ったのどかな住宅街にあるコミックレンタルのお店です。

『レンタルブックHYM』通り沿いにある看板
『レンタルブックHYM』通り沿いにある看板

通りから見える看板を目印に辿り着いてください。

外観はほとんど民家なので、看板がなければ見逃してしまいそうですね。

お店の前が駐車場になっており、何台か車を停めることができます。

レンタルブックHYM 外観
レンタルブックHYM 外観

読んでみたいコミックがあっても本棚の容量や金銭的なことがネックでなかなか購入に踏み切れない、あるいは買いたいコミックがあるけれど数巻試し読みしてから揃えたい、と思うことはあると思います。

そんな時に、こういったレンタルコミックを上手く活用して欲しいです。

発売日から少しだけ遅れはしますが、新刊もしっかり入荷してくれますので、トレンドの作品にも触れることができます。

店内は静かで、ゆっくりと自分のペースで読みたいコミックを探せますよ。

こちらのおすすめポイントは、何と言っても営業時間です。

お昼からの営業のため、22時・23時という遅い時間までお店を開けて下さっています。

学生さんのサークル活動帰りでも、残業後の遅い時間でも寄って帰ることができます。

夕方に閉まってしまうようなお店にはなかなか行けないという方には、ありがたいですね。

入り口前に返却ボックスも用意してありますので、どうしてもタイミングが合わない時はそちらを利用してコミックを返すこともできます。

基本料金自体リーズナブルなのですが、加えて学生割引や、レディースデー・メンズデーもあり、定期的に半額デー等のイベントがあるのも嬉しい点です。

初回レンタルの場合は特に安くレンタルすることができるので、長編で読みたい作品がある場合は是非利用してみてください。

休日の前には大量のコミックを「大人買い」ならぬ「大人借り」して、美味しいおやつを片手に部屋にこもって漫画の世界に浸るのも素敵ですね。

アクセス・駐車場

『レンタルブックHYM』はお店の前に数台の駐車場が備えてありますので、自家用車で向かっても安心です。

住宅街の中にありますので、事前に地図等で場所を確認して向かうことをおすすめします。

営業時間やお得な割引情報などは公式Facebookページをご確認ください。

レンタルブックHYMの公式Facebookページ