「白石家」の極上のおもてなし。玉造温泉の温泉旅館レポ。

2020年5月27日出雲のスポット

玉造温泉へ1泊2日で行ってきました。中でも「温泉の中でも人気らしいよ〜」と言う話を聞き、白石家に行ってみました。

チェックインから充実のおもてなし

温泉に着くと駐車場から従業員の方のお出迎えがあり、受付をしました。

その後、女性限定の浴衣を選べるサービスがありました!数多く並んだ浴衣と帯。

悩みに悩みましたが、可愛いものを選べました!

またお茶とコーヒーが飲めるサービスもあったので、ありがたかったです。

お庭も綺麗。とてもお手入れされています。

部屋でまったり♪

案内係の方がお部屋まで連れてきてくれて、館内の説明を一通りしてくれました。

たくさん歩いて疲れたし、晩御飯まで時間があったので少し休憩しました。

ちなみにお部屋に置いてあるお菓子とお茶を飲食してから温泉に入ると身体にいいらしいですよ。

島根を満喫できる夕食

テーブルに案内され、席には手書きのウェルカムカードが置いてあり、感動しました。

ここでもおもてなしがされていて、ほっこりしました。(カードはしっかり持ち帰りさせてもらいました♪)

またテーブルには、玉造温泉周辺のスポットが書かれたものが敷かれていました。

次の日、どこに行くか悩んでいたのでこの情報は助かりました!

料理はひとつひとつがとても美味しくて、お腹いっぱいになりました。

待ちに待った温泉タイム

旅行前に玉造温泉の湯は、美肌作用があるとネットで見ていたので、温泉に入るのをとても楽しみにしていました。

着替え場には、お肌の水分量チェッカーが置いてあり、入浴前後で調べられるので女性には興味深いですよね。美肌作用があると言われるだけあって、こういったことにも気を遣っていて素晴らしいです。

夜は総檜造り風呂へ。

ゆっくり、のんびりと入浴することが出来て、大満足です。

美肌のお湯もしっかりと肌になじませておきました。

露天風呂もとても気持ちよく、すっきりしました。

朝の浴場は男女入れ替え制で、黒御影石大浴場に入ることが出来ました。

フットエステで極上リラクゼーション

お風呂の後は、フットエステをしました。

歩いた足をケアしてもらいました。

足だけのマッサージなのに、心地よくて寝てしまいました。

力加減も希望にあわせてくれるので、とても満足できるマッサージを受けられます。

その他に全身マッサージもあるので、次回行った時にはこちらを施術してもらおうと思います。

こちらは、事前予約しておくのをお勧めしておきます。

白石家のアクセス・駐車場

クルマで向かう方なら駐車場にはとくに困りません。

バスや電車で向かう方には、JR玉造温泉駅まで送迎があります。

→ 白石家の公式サイト