こんなにある出雲市のリサイクルショップ

2020年1月25日出雲のスポット

出雲市内でリサイクルショップを探したら、意外なほどたくさんありましたのでご紹介します。

車があれば、はしごして短時間でまわることができますので、ゆっくりみてまわってみると、安いてよいものがみつかるかもしれませんよ。

ゴリラ

店内は小さめで、それほど品数も多くありません。

様々なジャンルのものが少しずつ置かれている感じです。

別に展示会場スペースがあって、こちらは広くて家具やら事務機器がたくさん置かれています。

この店はクレジットは使えません

営業時間10時~19時、定休日 水曜日と第2火曜日

http://recycleshopgorilla.nishio-g.com/

イフ

家具中心の店舗です。家具屋さんと勘違いするくらい綺麗に展示されていました。

営業時間10時~19時、定休日 水曜日

https://izumo.mypl.net/shop/00000344425/

づぼら屋

食器類が充実してます。棚にたくさん陳列されていました。

家具もいろいろおいてあります。家電類は古めで動くか少々心配な感じでした。

2Fには事務機器がたくさん置いてありました。

クレジット払いの場合、現金払いより割高になるそうです。

営業時間10時~19時

https://ameblo.jp/zuboraya1000/

リメークライフ

いろいろなものが置いてあります。

店内とても明るくて、展示も綺麗に整列されておりました。

出張見積もりしてますが、大きめの家具は引取りしていないそうです。

クレジット使えます。

営業時間10時~20時

http://www.remake-life.jp/?page_id=9

セカンドストリート

GEO系列のチェーン店です。服の品揃えが充実していて、店の半分ぐらい展示されています。家電とか、他のジャンルも少しずつ置いてあります。

2FにあるGEOよりも早く閉まるのでご注意ください。

クレジット使えます。

営業時間10時~20時

https://www.2ndstreet.jp/shop/details?shopsId=30687

出雲市南にあるリサイクルショップ

オフハウス

ブックオフ系列のチェーン店で古着中心です。

この他のものもいろいろ置いてあって、安価に感じました。

おもちゃとか掘り出し物あるかもしれません。

クレジット使えます。

営業時間10時~20時

https://www.hardoff.co.jp/shop/chugoku/shimane/offhouse/203088/

古道具チクタ

リサイクルショップというよりは昭和の匂いがする骨董品屋さんでした。

いるだけでレトロな気分になります。

営業時間13時~19時、定休日 水曜日

https://tikuta.exblog.jp/

リライト

このショップは出雲市中心からは少し離れたところにあり、国道9号を太田方面に向かって、南の神戸川を渡った先にあります。

店内はいろいろなものが区分け置かれており、主には家具とか、キッチン用品が多かったです。

買取は出張できてくれて、思ったより高値で見積もりしてくれました。

この店はクレジットは使えません。

営業時間9時~19時

https://izumo.mypl.net/shop/00000345822/

この他のリサイクルショップの情報

・ブックオフが2店あります。

 ひとつは 県道161号沿いに、もう一つは市の中心部です

・いわゆるお宝ショップと呼ばれるホビーの中古ショップが2店舗あります

 ひとつは県道161号沿いに「リコレクシヨンズ」という店があり、もう一つは市の中心部に「開放倉庫」というショップがあります。

どちらもお客さんたくさんきてました。